日記

ブログの方針が定まらない。ジャンル選びで苦戦中。

【日記】2021/04/18(日)

ブログアフィリエイトのジャンル選びに大苦戦

とにかく悩んでいます。

ぶっちゃけ稼げるキーワードがどれかはある程度分かっているつもりです。なぜなら、SEOコンサルの経験や現職でのWebマーケターとしての実績があるからです。

それでも悩んでいるのは、「継続できるかどうか」という点で自信を持てるジャンルがあまりないからです。

もちろん機械的に記事を量産していく仕組みを作ることも可能なんですが、これはあくまでも僕自身のブログなので僕の手で記事を書きたいと思っているんです。

ただただお金を稼ぎたいだけだったら、こんなに悩みません。やることが明確だから。

「どのジャンルだったら楽しく続けられそうかな〜、どうしようかな〜」と悩んで今日は答えが出なかったので、とりあえず悩んでいることを日記として残すことにしました。笑

とりあえず明日中には概ねの方針を決めて、きちんとした記事が書けるようにしたいなと思います。

本日のTODO

今日の活動記録です。

本業

・公式アカウントTwitterアカウントの運用

副業

受託業務

・クラウドワークスで口コミ収集
・外部ライターの構成校閲作業

ブログ

・カテゴリ整理
・ヘッダーサイトタイトルの文字色変更
・本ブログの運用方針について検討

投資

投資OLちゃんの投資記録閲覧

勉強

・データサイエンスの勉強

 

慶應SFCでの講義が無料で一般公開されているのを知り、第一回目の講義を30分ほど視聴しました。

講師は「イシューからはじめよ」「シン・ニホン」などの著書で有名な安宅和人氏。

気になる人は、以下のリンクから見てみるといいですよ。データサイエンスについて体系的に学べて良さそうです。

データ・ドリブン社会の創発と戦略

筋トレ・トレーニング

・筋トレはお休み
・ランニング4km

  • この記事を書いた人

おさむ

【データ×プログラミングで稼ぐ】Pythonで機械学習を勉強中の30歳。FXや株で死ぬほど稼げる魔法のロジックを作るのが目標。ヘッポコの私には凄く難しいので、ブログ書きながらコツコツやります。趣味は筋トレとダンス。外交型ぽい内向型。今は就活生向けのアプリ開発中。

-日記

© 2024 Osamu Blog Powered by AFFINGER5